monよりテストにテストを重ねて、ついに発売!
MINIのフットワークの良さを生かしつつ、
さらにしっかりとした味付けをする補強パーツです。
備考:
・F56 John Cooper Works GPは取付不可
・取付の際は前後バンパー脱着が必要
アイシン精機株式会社がシャシー歪に関する豊富な知見に基づき全く新しい発想から開発したモーションコントロールビーム。
ステアフィールから不要なノイズ成分を取り除き雑味のないスッキリとしたインフォメーションをもたらします。
走行に伴うボディの自然な変形は無理に抑え込まず適度に逃がしながらダンピングするため、突っ張るような不自然な固さがなく車両本来のしなやかな乗り味をさらに上質なものにします。
数あるボディ補強パーツ、振動抑制パーツの中でもMCBは効果を体感しやすい商品です。
MCBならではの上質なドライブフィールを是非体感してください。
Price ¥95,000(税別) / E
リフトアップスペーサーの取り付けで約20mmの車高アップが行え、手軽にオフロードスタイルの車両に仕上げられます。
Price ¥54,000(税別) / D
ローダウン等でスタビライザーが適切な角度からずれてしまい乗り心地等の悪化等につながってしまう事を防ぎ、適切なスタビライザーの性能を取り戻し、路面に追従するしっかりとしたフィーリングを取り戻せます。
調節可能範囲:230mm~285mm
Price ¥26,000(税別) / D
足回りを構成しているフレームとボディの間に専用のスペーサーを取り付け、約50㎜のリフトアップが可能となっています。
サスペンションはノーマルをそのまま使用するため、重心は少し上がってしまいますが、乗り味が大きく変わることはありません。
また、ボディがリフトアップされることでタイヤハウスの位置が上がります。この結果、これまでより大口径のタイヤを履かせて、さらにリフトアップすることもできます。
Price ¥73,000(税別) / D
純正のスチールのプレス製から高強度のアルミ製に交換することで、Body剛性アップはもちろんのこと、キシミ音の解消やBodyがシャキっとするという事でドライブが楽しくなる逸品です。
Price ¥29,000(税別) / D
適合車種:
R50系 ONE/Cooper/CooperS(R50/52/53)
R56系 ONE/Cooper/CooperS(R55/56/57)
R60Crossover専用アイテムLower Tie-Bar
ロアアームを結び効果的にボディ剛性を向上させてコーナリング時に発生するサスペンションメンバーのねじれを抑制し街乗りからスポーツ走行まであらゆるシーンに対応。
全体的にボディの剛性が上がりワンランク上の乗り味となり、BMW MINIを最大限に楽しめます!!
Price ¥38,000(税別) / D
適合車種:
R60系 ONE/Cooper/CooperS(R60)
ハンドリングを重視するために、様々な補強パーツを装着する場合があります。しかしながら、補強をすることにより少なからずそのしわ寄せが来る箇所もあります。R56系はノーマルでの状態でもストラットサスタワーがウィークポイントです。 特に社外品足廻りのパーツを交換した場合、ショックアブソーバーからの激しい入力と低扁平率タイヤによるストラットタワーの変形は避けられません。6061-T6の鍛造アルミビレットを使用しているので、非常に耐久性に優れており、またアナダイズグレーの表面が細かい傷や酸化も抑制させています。ストラットサスタワーとアッパーマウントが接する面だけでなく、入力を分散するためストラットタワー全体をカバーしていますが、鍛造製法のおかげで、アルミ厚も10㎜、290gという軽量化で補強とチューニングの両方を兼ね備えたパーツです。 取り付けは、純正ボルトをそのまま使用するため新しいボルトも不要です。
適応車種:
R55/56/57/58/59 ONE,Cooper,CooperS
Price ¥25,000(税別) / D